ねえ、

日記

許せる姿

漠然とできないことだらけという印象が強すぎて自分の現状を全然許せないので今日はどういう私だったら私は私を許せるのか考えてみるよ〜〜〜!!!!もう我が強すぎて他人様の思う通りにはなれないので完全降伏して自分の好きなことしよ!!!諦めたい!!!いってみよう!!!!

 <見た目編>
 ・もちもち素肌で吹き出物など一つもない
 ・余計な脂肪は一切ついていない顔
 ・細い脚と腕。ただし骨と皮ではなくほどよく筋肉が付いている
 ・うっすらとうきあがる腹筋
 ・余計な脂肪のない背中
 ・常に上がった口角
 ・爪は常に整えられささくれはない
 ・無駄毛のそり残しなど一切ない
 ・髪は常につやつや
 ・印象的な目(化粧込み)
 ・常に整った眉
 ・姿勢が良い
 ・毛玉や穴あきの服を着ない
 ・自分に似合いかつ好きな服を着る
 ・汚れた靴を履かない
 ・体が柔らかい
 <行動編>
 ・萌えたものをすぐ形にできる
 ・観た映画の感想をすぐまとめられる
 ・可愛い生き物の絵が描ける
 ・旅行記をすぐにかける
 ・形にしたものを発信できる
 ・歌がうまい
 ・英語を聞き取れ、読めて、話せる
 ・字がきれい
 ・映画の知識が豊富
 ・生き物の知識が豊富
 ・どこの国に何があってその国がどこにあるのか分かる
 ・国内の地理が分かりどこに何があるのかも分かる
 ・流行の音楽が分かる
 ・適度に物語を読める
 ・自分が好きになれそうなものをちゃんと摂取できる(そのための情報収集もする)
 ・日本史にも世界史にも明るい
 ・部屋は常に片付いている
 ・服や靴を好きなように買える
 ・行きたいと思ったところに行ける
 ・他人の言うことに左右されない
 ・少し走ったくらいでは息があがらない

これだけできたら許せるかな。これだけできたら他人に認められなくても一人で立って生きていける気がするぞ〜〜〜。じゃあそのために今私がしていることをまとめてみよう。

<していること>






……ない。ないのだ。何一つできてない。できていないというのは間違いで、何一つやっていない。

見た目編に至っては、やってはいけないと思っていたからやることにすごく抵抗がある。
だって散々、そのままで可愛いだの(親だから嘘をつくんだろうけど良い影響はまったくないのでブスなりの努力の仕方を教えた方がいいと思う)健康体重以下に痩せようとするのは馬鹿のすることだの校則を守るのが正しいだの美しくない人間が化粧カウンターに座るのはみっともないだの色々言われてきたのだ。
そんな状態で努力しようとすれば好奇の目に晒される馬鹿にされる。怖すぎる。自分の好きな自分になろうとするだけなのに、なんでそんなふうに他人にがんじがらめにされなきゃいけないんだ…。

…とりあえず、今すぐできるものと長期的な努力が必要なものに分けよう。

<今すぐにできるもの>
 ・爪は常に整えられささくれはない
 ・無駄毛のそり残しなど一切ない
 ・常に整った眉
 ・姿勢が良い
 ・毛玉や穴あきの服を着ない
 ・汚れた靴を履かない
 ・観た映画の感想をすぐまとめられる
 ・旅行記をすぐにかける
 ・形にしたものを発信できる
 ・適度に物語を読める
 ・自分が好きになれそうなものをちゃんと摂取できる(そのための情報収集もする)
 ・部屋は常に片付いている
 ・服や靴を好きなように買える
 ・行きたいと思ったところに行ける

<長期的な努力が必要なもの>
 ・もちもち素肌で吹き出物など一つもない
 ・余計な脂肪は一切ついていない顔
 ・細い脚と腕。ただし骨と皮ではなくほどよく筋肉が付いている
 ・うっすらとうきあがる腹筋
 ・余計な脂肪のない背中
 ・常に上がった口角
 ・髪は常につやつや
 ・印象的な目(化粧込み)
 ・自分に似合いかつ好きな服を着る
 ・体が柔らかい
 ・萌えたものをすぐ形にできる
 ・可愛い生き物の絵が描ける
 ・字がきれい
 ・映画の知識が豊富
 ・生き物の知識が豊富
 ・どこの国に何があってその国がどこにあるのか分かる
 ・国内の地理が分かりどこに何があるのかも分かる
 ・他人の言うことに左右されない
 ・少し走ったくらいでは息があがらない


長期的な努力が必要なものが多くて気絶しそうだけどとりあえず明文化したから何をすればいいか分かるようになったぞ!!
それにしても、本当に自分がこうありたいと思うことのみを集めてみたら、本当に私は他人と直接的に関わるのが好きじゃないんだなと思った…(本を読んだりするのは間接的な他人との交流)。好きじゃないことをできなきゃいけないと思ってずっと過ごしてたんだ。そうか。